「2年たって~~感謝の気持ちを込めて」

先日は皆勤賞と素敵な賞品をいただき、ありがとうございました。名簿も下の方でしたのに、
気が付けば、中間あたりに名前が。あら、大変!!それなのにそれなのに、相変わらずの動き・・
後から動画を見ると下手だなぁと落ち込みます。
新しく入会されたみなさん、センスもよくて、最初から様になっていてすごいなぁと思います。
密かに焦ってたりしますが、人と比べてもしょうがない。。太極拳の姿勢が正しいか、先生が順番に確かめに回って来られて、ふっふ、できてるもんね!と思っていたらガクガク押されてガックリし、たまぁ~~に、そ~~ぉ、いいですね!と言われてヨッシャー!と
喜ぶレベル(汗)
先日、撮影のための、先生の太極拳を見させていただきました。軸が全くブレず、腰を中心に
流れるような動きに、ただただ感動!周りの空気も同調していて、すばらしかった。そして、人生に通じるというか、こんなふうに生きていけたらと思いました。この場所に先生とみなさんと供にいられることに感謝。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

みどりさんについては、先月号でしっかりと褒め称えていますので、(笑)もうこれ以上言う事はないのですが、みどりさんのように、確実に自分で決めた事を実行し、継続する。これ以上、人からの信頼を得る方法はあるでしょうか?
太極拳も気功も全ての道理は同じように、生き方も道理は同じ。一事が万事です。この基本ができれば、
どんなことも成功するのではないかと、私は思います。ただそのような決め事も、やはり環境というのは大事で、私たちは自分をどのような環境に置くか?は、意外と気にしていないかもしれませんが、非常に大事な要素であります。
環境というのは、場であり、特に人が集まっている場には、それぞれ特有の波動があります。
一人ひとりの思考は波動として、見えないけれどお互いに干渉し、影響しあっています。アコーズに来ると自己肯定間が高まったり、癒されたりと、良い影響を受けられるのは、皆さんそれぞれの人を思いやる気持ちが高いからだと思います。
以前オキシトシンというホルモンのお話をしたと思います。オキシトシンとは愛情ホルモンで、これが分泌される事で、免疫力が高まります。オキシトシンは人を思いやったり、人に思いやられること、瞑想など、
人が気持ちよさを感じたときに高まります。また私が皆さんを下の名前で呼ぶのも、オキシトシンが高まると実験で証明されているからです。その観点からも、最近の分断されがちな世の中で、アコーズという場はかけがえの無い場であると思います。
これからも、よき仲間と一緒に癒され、楽しく成長していける場所でありますように!

タイトルとURLをコピーしました