INTERVIEW

教室に通っている
生徒さんの声

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 私がこの教室に入って変わったのはまずメンタル面でした。

Kaoriさん
30代

私がこの教室に入って変わったのはまずメンタル面でした。

この教室に通ってからの変化
私がこの教室に入って変わったのはまずメンタル面でした。
最近夫から「笑顔が多くなった、愚痴を言わなくなったね、怒らなくなったね」と言われるようになりました。確かに以前より自分の気持ちをコントロール出来るようになったな、と思います。
この教室に入るまではいつでも自分の事よりも相手を優先し過ぎてしまう自分がいたのですが太極拳、カンフー、気功を始めてからは自分を大切にする事が相手を大切に思いやれる1番の近道だったんだな、と気付く事が出来ました。
少しずつですがこんな自分も好きになれるようになってきました。健康面では小さい頃から色々な習い事をしてきましたが数年前に全てを辞めてしまい、しばらく運動をしていなかったので太極拳を始めたばかりの頃は準備運動の時点でかなり疲れて翌日には筋肉痛でしたが身体が慣れてきたのか今は体力もだいぶ付いてきたと思います。
そして朝早く起きるのも苦手でしたがここへ通うために規則正しい生活に自然となっていきました。以前は夫が帰りが遅かったり起きていたりすると絶対に寝れなかったのですがここ最近では夫が何をしていようが爆睡出来ます(笑)365日あった肩こり、首痛、腰痛もだいぶ軽くなり1番の悩みの種だった頭痛で薬を飲む事もほとんど無くなりました。食べ物も小さい頃からお菓子が大好きだったのですが最近では皆さんに教えてもらった身体に良い物を積極的に摂るようになりました。なんといっても先生を筆頭に、いつも一緒に習っている皆さんが本当に親切で優しくてイイ人ばかりなので通っていて楽しいです。始めたばかりでまだまだ分からない事だらけですが楽しみながら長〜く続けて身体、心の健康について追求していきたいと思います。
Kaoriさんの感想に寄せて
今回「教室に通ってからの変化」の原稿を、近藤さんからKaoriちゃんに依頼して、なんとその日の内に原稿が届いたようです。アコーズ通信始まって以来の最速レスポンスでした!
そんなエピソードも納得のいく、Kaoriちゃんの性格は、入会された時からひしひしと感じていました。
若いのに、すべてにきっちりとしている印象があり、先ずは教室に来られる時間が毎回同じであり、遅刻も無断欠席もありません。(耳が痛い方もいらっしゃるかも)まさか早起きが苦手だったとはびっくり!しました。そして、周囲への気配りも大人です。こんな人を息子の嫁にしたいくらいです。でももう結婚されてましたね。
笑明るくて素直な性格は誰からも好かれますよね。Kaoriちゃんは確か昨年の10月に入会されたのですが、この半年間ほとんど週に二回通われたこともあり、今ではかなり進んでいると思います。また半年とは思えないほどの、教室の中の存在感です。本人はメンタル面が変わったと書いてくださいましたが、ボディの変化も最近はぐっと締まってきて、一時のお正月直後の体型とはまったく違ってきました。このままいくと、あの美ボディの中村あんさんになれそうですよ!彼女は苦しい筋トレでですが、Kaoriちゃんは是非この教室で、心も身体もしなやかな女性になっていってください。そしてこれからの後輩を引っ張っていく存在となってもらえるとひそかに期待しています。 秋葉明子