千恵さん 「体力がついて頭がスッキリするようになりました」

私がアコーズと出会ったきっかけは薫さんで、薫さんの変化を間近で見て始めたひとりです。

 

 最初は動きを教えてもらった次の瞬間に前の動作を忘れてしまっていて覚えの悪さに笑ってしまうほどでした(今もあまり変わりませんが)。

 

 そんななかでもちょっとした体や腕の向きで全然違って、あれなんで?でもおもしろいと続けているうちにやっと少しずつみなさんについていけるようになってきた気がします。

日々の生活では体型はあまり変わりませんが、体力がついて頭がスッキリするようになりました。

そういえば前は頭痛がひどくて寝込む事がありましたが最近はめっきり減りました。

 

 最近はつくづくカリグラフィー(文字)の練習と似ているなあと思うようになりました。

同じように書いていてもちょっとしたペンの動きの違いでうまく書けなかったり、何度も書いているとたまにきれいに書けたかもと思う瞬間があり,更にきれいに書けるようにと練習を繰り返すと全体のバランスなどまた違うところが気になってきたり、さぼるとまた忘れてしまったり(カリグラフィーは現在さぼり中ですが)。

 

 今は日々奥の深さを思い知るばかりで、やっとスタートラインについたかなと思う所ですが、10年以上続けたらとっさに技が出るようになるという先生の言葉を信じてアコーズの皆さんと長く楽しく続けていければと思います。これからもよろしくお願いします。

 

千恵さんの感想に寄せて。

 

 そうそう薫さんのご紹介でしたね。薫さんはたくさんの素敵なお友達をアコーズに連れてきてくださいました。千恵さんは今月で一年五ヶ月になりますが、ずっと週一の月曜日にこられていました。

 

 ここ最近は週三回のコースにされて、水曜日のカンフーにも参加されることができるようになりました。千恵さんは私と同じく、バレーボールを学生時代にされてたとかで、最初から腰の入り方、

股関節の柔らかさがありました。覚えられなかった!と本人は謙遜されてますが、のみこみは早く、カンフーも最近メキメキと上達されています。

 

 体型は変わらない!と仰っていますが、いえいえ入られた頃よりずっと締まってきていますよ。

体重は変わらないとしても、筋肉に変わっているはずです。性格的におおらかで、なるほど風龍だなあ!と私と共通するものを感じます。たくさん出られれば出られるほど、伸びるタイプです。

これからも頑張って続けてください!                                                         

タイトルとURLをコピーしました